北海道のお遊び記録

秘湯探検(薬師温泉)恐かった〜 

2013年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:温泉

温泉大好き!
とくに源泉かけ流しは・・

愛車には常に温泉セットと温泉ガイドがつんであり、気が向いたところで入浴タイム!

今回の目的は 前から気になっていた「薬師温泉」。

羊蹄山を見て ニセコを越えて・・
寂しい林道を走って〜

着いたら 駐車場に車は1台もなかった
券売機で入館料を払って・・・300円⇒安すぎ!

お客さんは私一人

けっこう歩いて女湯まで

で ここは確か立って入る温泉で 下からお湯がポッコポッコと出てくるはず! ⇒事前調査(笑

おそるおそる湯船をのぞいてみると深そう
真ん中の手すりを使わないと無理
なんとか降りて立って見ると下には大小の石がひいてある
どこかの石の間からお湯が・・・ポッコ(^^:

しかし
誰もいない秘湯
なんだか怖い!!

なので そうそうに出てしまった・・

一人で秘湯探検
目的地は少し選ばないとだめだわ〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秘湯

さん

よく一人ではいりましたねー怖がりの私には無理かも…でも温泉大好きです福井の坪湯も恐かったわ

2013/07/21 00:04:23

コメントありがとう!

まる子さん

あんみつひめさん
 蜂に注意!戸はすぐに締めてくださいって書いてました

くま子さん
 一人だけいらして お風呂までも道を教えてくれました 
なんか おもむきあり過ぎでした~~

まちさん
 薬師温泉はみんなで行ったほうがよいです〜! 

2013/07/20 23:11:31

凄い勇気

さん

まる子さん、初めまして。

同じ北海道、札幌ですか?

フットワークの軽さ、見習いたいです。

積丹のうに丼行って来たのですね。
羨ましいわ〜

名前は聞いたことがあるけど、薬師温泉の入浴は勇気が入りそうですね。
何か出てきそうで恐そう(>_<)

2013/07/20 22:01:56

今時すごく秘湯

さん

こんばんは、はじめまして。
外見も何と言って表せばよいのかわからないけど雰囲気がありますね。券売機とのこと、受付の人とかいるのでしようか。
1人だとこわいですね。気を付けてください〜。

2013/07/20 21:19:06

秘湯

さん

熊やヘビに遭遇しなくてよかったですね。

2013/07/20 20:26:26

PR





上部へ