ナビトモのメンバーズプロフィール

めのう さんのプロフィール

2024/04/28 風華
YouTube見せていただきました。これほどの種類が咲いているとは海辺とは思えない花園ですね。ホッとする癒しの場所と思います。うらやましい。

2024/04/28 トシアンドレオ
不思議な花、花桃に拍手ありがとうございます。単色もあれば、二色や三色もありますね。写真の木には四色の花が咲いてます。

2024/04/28 トラ。
こんにちは。「JRおでかけネット」に拍手感謝です。電車の切符を確保するのに、みどりの窓口に行列が出来ているのを見ると、なんとか頑張ってネットを使うしか無いですね

2024/04/28 四つ葉
沢山の天神さまと可愛いりんごの花‥♪に拍手ありがとうございます。余りにも天神様が多く飾られて驚きでした。りんごの花可憐で可愛いかったです。

ギャラリー作品一覧

181件〜190件を表示 (306件)

    No 181
    作品名 ちょっと笑える標識
    説明 エルク(鹿の一種)に注意というサインですが、アクションが入った絵が面白いと思いました。小鹿がそばにいるのは、赤ちゃん連れの時は特に近寄らないようにという意味です。昨日歩いたトレイルで
    ちょっと笑える標識
    作品の詳細はこちら

    No 182
    作品名 ライブカメラ
    説明 現地時間 7月12日 午後1時35分
    日本時間 7月13日 午前5時35分

    来週の16キロハイキングに備えてママチャリdeトレーニング中.気温17度、海風が涼しい
    ライブカメラ
    作品の詳細はこちら

    No 183
    作品名 ブラックベリーの季節
    説明 娘の所から帰って、近くのトレイルにブラックベリーを摘みに行って来ました。鹿や熊さんも食べに来る所です。
    ブラックベリーの季節
    作品の詳細はこちら

    No 184
    作品名 ロブスター マッシュルーム
    説明 家の庭の仲間のひとつ、ロブスター マッシュルームが出てきました。ドギツイ色をしていますが大抵のは食べられます。

    大抵という理由は、このキノコは他の菌類(キノコ)に寄生して生えるので、寄生されたキノコが毒キノコだった場合、そのロブスター マッシュルームも稀にですが毒を含んでいるのだそうです。

    うちのは大丈夫です。(笑) 歯ごたえがあってちょっとロブスターの風味もします。
    ロブスター マッシュルーム
    作品の詳細はこちら

    No 185
    作品名 庭の仲間 サラルベリー
    説明 日本ではレモンリーフと言って飾りに使われているそうですが、葉の形が似ているだけでいくら揉んでもレモンの香りはしないそうです。笑 

    ここ原生のベリーですが普通味が無いのが多いので、あまり食べらていません。でも私んちのは愛情に見守られて育っているので(^^)、ブルーベリーのように甘くなります。

    ツツジ科シラタマノキ属
    英名 salal 学名 Gaulthoria Shallon
    庭の仲間 サラルベリー
    作品の詳細はこちら

    No 186
    作品名 庭の新しい仲間
    説明 この夏、草刈機を使わず、毎日手でタンポポを一本一本掘ってきました。今朝も花の咲いている分だけ、庭を一回りして抜きましたが、おやっ? 見た事ないお花が咲いてます。調べてみると、ネジバナとベニバナセンブリなそうです。これを見ただけでも、この1か月毎日タンポポ掘りしたかいがあったなぁと思いました。
    庭の新しい仲間
    作品の詳細はこちら

    No 187
    作品名 庭の原生植物
    説明 庭のタンポポを取り除いて増やしたいと思っている植物の内で、5月から3か月間全く雨の降らない今頃でも咲いてるお花です。名前は英名しかしらないのですみませんが左上から時計回りに

    self heal (薬用に使われていた)
    coastal buckwheat
    Douglas iris (葉の繊維で漁の網を編んだ)
    common flax
    庭の原生植物
    作品の詳細はこちら

    No 188
    作品名 幽霊という花
    説明 スマホカメラなのでハッキリは見えませんが、ゾロリとした感じはわかりますでしょう。
    phantom orchid (幽霊蘭) という名前が付いています。周りの葉は他の植物で、これには全く緑がありません。ひょろりと地面から30センチ位伸びていました。昨日のトレイルで、これ一本だけでした。
    学名 Cephalanthera Austiniae
    幽霊という花
    作品の詳細はこちら

    No 189
    作品名 ドングリの赤ちゃん
    説明 先日山の方に行った時、エジコに入ったドングリ赤ちゃんのクリクリ坊主が並んでいました。「エジコ」って何か知っている人いるかな〜 
    ドングリの赤ちゃん
    作品の詳細はこちら

    No 190
    作品名 レッドハックルベリー
    説明 今日のハイクはちょっと内陸の山に入り、レッドハックルベリーを摘んで来ました。普通のハックルベリーは濃紺色ですが、名のとおりこれは赤い実です。

    枝にサラッとしか付いていないので、摘むのに時間がかかります。去年はジャムにもしましたが、あまり風味がわからないジャムになったので今年は小一時間して飽きたので止めて帰って来ました。
    レッドハックルベリー
    作品の詳細はこちら

181件〜190件を表示 (306件)

 




ブログランキング

上部へ