ナビトモのメンバーズプロフィール

めのう さんのプロフィール

2024/04/29 阿Q
同じ人種のようですね。お互いに頑張りましょう。呆け始めたかどうかは私が毎日チェックして差し上げます。呆けた人がチェックすれば、いつまでも正常でいられます。

2024/04/29 トラ。
こんにちは。「ランチバイキング」に拍手感謝です。コロナ前は好きで良く行きましたが、コロナ後は、狭い空間に人が多いバイキングはちょっとパスしたいです。クルーズ船のように広い場所なら大歓迎ですが…

2024/04/29 四つ葉
プロジェクトX 「厳冬 黒四ダムに挑む〜断崖絶壁の輸送作戦」を見てと鯉のぼり‥に拍手ありがとうございます。プロジェクトXで黒四ダムの話私の記録に残したい深い話しでした。

2024/04/29 hanahana
めのうさんは、何でも一人で出来る凄い人だなぁと尊敬しています。こちらGWでラジオ体操もお休み日が多く誰ともお話出来ません。もうすぐボケる予定なので宜しくお願いしますm(._.)m

ギャラリー作品一覧

151件〜160件を表示 (306件)

    No 151
    作品名 今朝のデンバー
    説明 息子が送ってきた今日のコロラドの様子です。

    ここカリフォルニアに雨を降らした気流が、5日かけて1600キロ内陸に進み、コロラド州では春の大雪になったようです。

    今降っている雨も、5日後向こうで次の雪の予報になっています。コロラドでは3月の大雪は珍しくありません。この気流に乗せて息子に何か届けたいなぁ。笑
    今朝のデンバー
    作品の詳細はこちら

    No 152
    作品名 昨日の朝のサンフランシスコ湾
    説明 娘の所からの帰り道は、サンフランシスコ市の少し北の方にあるリッチモンド橋を通ります。午前11時頃、車の数が少ないのは予想外でした。何と言うことのない写真ですが、橋の上を走るのはとても気持ちいいです。
    昨日の朝のサンフランシスコ湾
    作品の詳細はこちら

    No 153
    作品名 今日のキノコ
    説明 明日からまた見渡す限り雨マークが付いているので、ハイキング相棒になったパットさんとオレゴンの海岸端15キロを歩きました。ところ所に春のお花も咲き始めていますが、見事な「フルキサルノコシカケ」に出会いました。これは世界中にあるらしいです。(ちなみに私の見事な黒髪はレブロン社の「ダークブラウン」です。笑)
    今日のキノコ
    作品の詳細はこちら

    No 154
    作品名 子供の頃を思い出す
    説明 先週パットさんと歩いた海岸でそこに流れ込んでいる小川に真っ黒な砂が混じっていました。子供の頃プラスチックのシタジキに乗せて磁石で動かした砂鉄に良く似ていたので、厚く溜まっていた所から少し持って帰ってよく乾かしたら、本当に砂鉄でした。
    子供の頃を思い出す
    作品の詳細はこちら

    No 155
    作品名 カエルの皮
    説明 昔ガキ大将だった頃、カエルの皮を剥いでザリガニを釣っていました(^^;;が、これは「frog pelt lichen 」カエルの皮という名が付いた地衣類です。地衣類というのはユニークで植物ではありません。雨季になると緑色になりますが、夏は乾いて灰色です。
    カエルの皮
    作品の詳細はこちら

    No 156
    作品名 雨季の滝
    説明 夏の間はチョロチョロ流れていましたが、数日の雨で今小さい滝ながら勢いよく落ちていて、側に立っていると心が洗われるようでした。昨日の散策から。
    雨季の滝
    作品の詳細はこちら

    No 157
    作品名 冬に咲く花
    説明 春を待たずに、灌木から藤の花のように垂れ下るこのお花は、シルクタッセル「絹の房」と言う名前です。20センチくらいもあり、出会う度に黒髪のかんざしにしたら綺麗だろうなぁと思って見ています。
    冬に咲く花
    作品の詳細はこちら

    No 158
    作品名 年明けのハイク
    説明 こちらも「やっと」元旦です。(笑) 今朝雨が降る前に近くの森に行きました。2日前、そこのレッドウッドが道路に倒れたので、今通行止めになっている道を歩きます。道路でも原始林スレスレに通っているので巨木は見応えがあります。ず〜っと歩いて、倒れたレッドウッドが30メートル位に渡って道路をふさいでいる所を見て来ました。
    年明けのハイク
    作品の詳細はこちら

    No 159
    作品名 只今12月31日 午後3時15分
    説明 こちらは未だ大晦日、最後のトレイルは私の一番好きな橋がある所です。
    只今12月31日 午後3時15分
    作品の詳細はこちら

    No 160
    作品名 新しい出会い
    説明 近くのよく歩くトレイルでも初めて見る植物があります。天候や季節、通りかかった日毎に自然は移り変わっているのですね。今朝の散策から。キノコの名前は全くダメなのですみません。
    追加; 地元の愛好会の人が調べてくれて学名は Alloclavaria purpurea
    一般名は無いそうです。食べられる
    再追加: ムラサキナギナタタケ
    新しい出会い
    作品の詳細はこちら

151件〜160件を表示 (306件)

 




ブログランキング

上部へ