メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

山に仕事に行く(桃太郎のお爺さんのように) 

2024年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日のトレイル整備では集まった10人のうち、クレイさん(男性)と私が募って山の上まで7キロ登って、頂上の狭くなったトレイルの枝切りをしました。

そこは去年も行った所で、やり残していた場所がわかります。登るだけでも結構体力を使うので、枝切り鋏でする仕事は1時間半くらいしか出来ませんが、去年50メートル位、今年も50メートル、トレイルの幅を広げました。また来年もやりたいです。

クレイさんは私より少し年上だと思いますが、登るのが早い!それでも去年は途中で休んでいたので、私の方が先に上まで行きました。今回、登る前にお話していて、「私は休まず登る方ががいいんです。」と言ったら少し驚いたようでした。

登り出すとクレイさんとても早いので「貴方はウサギ、私は亀だから後で追い越すからお先にどうぞ。」と言って彼を先にやり、マイペースで休まず歩きましたが行けども行けども姿が見えません。

やっと頂上近くになって彼が仕事をしている所で追いつきました。「貴方は普通のウサギじゃないわね。」と言うと「めのうさんが休まず登れるなら自分も出来ると思って休まなかった。」と言うことでした。

そのくらい早く歩けるのは普段ランニングをしている人だろうと思ったら、やっぱりそうでした。

今朝、「山に仕事に行きます。」とナビ友のHさんにコメントをしたら「桃太郎のお爺さんみたいね。」と言う返事があったのでこのタイトルです。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ