日々の暮らし

今日の仕事と春の花 

2024年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:花、ガーデニング

今日は目黒区と新宿区で仕事でした。
本来は9時開始なんですが、目黒区のお客様は8時半開始ご希望なので早めに駅についてマクドナルドでホットティーを頼み、日曜日焼いた柚子バウンドケーキを一緒にこっそり食べました。8時10分くらいにマクドナルドを出て歩いてお客様のお宅まで行き、開始5分前にインターホンを押し、ドアを開けてくださったらササッとエプロンを着け、仕事開始です。
お客様はすぐに出かけられて、お子さんたちも出掛けてしまい、私は黙々と片付け、掃除、ゴミ捨てをこなし、あっという間に3時間経ち、次の仕事へ。
電車待ちの15分くらいの間に駅のホームのベンチでお弁当を食べました。
今日は和風ハンバーグと南瓜の素焼き、ブロッコリー、小豆玄米でした。
電車で移動し、1時から仕事開始でしたが、インターホンを押しても返答がないのでオンラインの会議やってるのかなと、しばらく待っていたら返答があり、やっぱりそうでした。
こんどから少し開始時間を遅らせましょうか?とお聞きしたら助かります。そうして下さいとのことでした。
掃除、洗濯、料理で3時間です。
4時ちょうどに終わりました。
駅までの帰り道に花屋さんがあり、見ていると買って帰りたくなりました。
ベランダで水やりはしないでくれと不動産屋さんから言われているけど、知り合いからごっついカーペットをベランダに敷くようにともらったのでやりすぎないように水をやれば平気かな?
赤と白のゼラニューム、薄いピンクのチロリアンデージー、イベリス、オステオスペルマム。
今日はダイソーに寄ってプランターを見たけど丁度いいのがなかったので、明日仕事午前中だけだから他の駅近くの百均に行って見てみます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

fossileさんへ

しっぽさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
まだ整理収納アドバイザーは資格とれてないんです。
家事代行サービスと言えば一応その中には入るんですが、資格取ったらゆくゆくは独立出来ればいいなあと思ったりしてます。
水やりは頭の痛いところ。
しっかり水をやらなければいけない時はキッチンのシンクで水やりしようかと。
クレームが出ないように気をつけます。

2024/03/28 07:59:11

来音さんへ

しっぽさん

おはようございます。コメントありがとうございます。昨日はお天気でしたね。
お客様のお宅の洗濯物干せたので良かったです。雨だと無理ですから。
事務所にずっといらっしゃるのですか?
もうすぐ4月ですが、まだ寒いですし、私は仕事着はパンツもカットソーもヒートテックですし、上着は薄手ですがダウンジャケットにモフモフの襟巻きを着けていますよ。

2024/03/28 07:28:49

イメージは

fossileさん

整理収納アドバイザー…
いわゆる家事代行サービスになるのかな。

ライフスタイルもいろいろ変化し、
これからも需要が増えそうですね

時間に追われ調整が大変そうですが、
忙しいのは良いこと。

水やりが禁止事項なら
トラブルの元になりかねないので、ご注意を
どやろ!笑

2024/03/28 07:10:00

お疲れ様です

来音さん

今日は天気が良かったみたいですね。
#事務所にずっといるので、太陽の光で判断。

やっと、春らしくと思いましたが、もう4月ですよね。
早い早い... (^^;

2024/03/27 22:06:33

PR

上部へ