日々の暮らし

ギター早く習いたい!好きな曲を弾き語りするのが夢です。 

2024年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

整理収納アドバイザー二次面接が今週の土曜日に終わり、ファシリテイト報告書を作成して送付したらギターを習う申し込みをしようと思っています。
最初に弾けるようになりたい曲は浜省のもうひとつの土曜日。
他にも弾けるようになりたい曲はをたくさんありますが。
前は1年くらいボーカルレッスンに行ってたことがあり、その時はラ・ラ・ララブ・ソングを歌えるようになりたいと思ったのがきっかけでした。
1年くらい通ったのですが、他にも小柳ゆきの愛情、今井美樹のピースオブマイウィッシュ、松たか子の桜の雨いつか、松田聖子の瞳はダイアモンド、中森明菜のスローモーション、古内東子の誰より好きなのに、竹内まりやのしあわせのものさしなどをレッスンしました。
歌は上手ではありませんが歌うのは好きです。
ここ最近ヒトカラにはいけてませんが、浜省の曲、稲垣潤一、杉山清貴、平井堅など、男性ボーカリストの曲を歌うことが多いです。
ギターが弾けるようになるまでかなりかかることと思いますが、コツコツやって行きたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

TOSHIさんへ

しっぽさん

こんばんは。
最後から2番目の恋は良かったらしいですね。
私は見てないのでどんなストーリーかは知らないのですが。
キョンキョンと中井貴一が出てた気がしますが。
鎌倉がロケ地なんですよね。確か。
私はロケしてる芸能人は都内で何人か。
米倉涼子が黒革の手帳のドラマで着物を着て銀座の横断歩道を渡るシーンですれ違いました。
そんなにオーラはなかったです。
江角マキコはオーラありましたね。
上戸彩ちゃんは実物のほうが可愛いです。

2024/04/27 22:17:33

しっぽさんへ

TOSHI(トシ)さん

おはようございます。
笠置さんは、昨年度後半の朝ドラでしてました。
東京ブギウギ、買い物ブギウギなどです。

松原みきの「真夜中のドア」はデビューから聞いていて、
18番になってます。(笑)

コッキ―ポップ(大石吾郎さん司会)、ヤマハのポプコンの
曲を良く歌います。
キョンキョンは、旅行先の長崎のオランダ坂で、
CM撮影中を垣間見ました、めちゃ可愛かったです。
また、ドラマの「最後から2番目の恋」も好きですね。

2024/04/26 07:45:59

TOSHIさんへ

しっぽさん

こんばんは。またまたコメントありがとうございます。
笠置しず子、下成佐登子さんは初めて聞く名前です。
松原みきさんは真夜中のドアの方ですよね。
高田みづえ懐かしい。
キョンキョンはデビュー当時からのファンで、レコード買ってましたよ。
デビューアルバムにはちょっぴり照れた16歳とかなんとか書いてたような気がします。
デビュー曲私の16歳はたまに歌います。

2024/04/25 23:17:05

しっぽさんへ

TOSHI(トシ)さん

こんばんわ。一日お疲れさまでした。
伝言、コメントありがとうございます。
ギター頑張ってくださいね。

女性ボーカリストですが、
笠置しず子、越路吹雪、北原ミレイ、山口百恵、
中森明菜、小泉今日子、高田みづえ、などなどですね。
フォーク、ニューミュージック、コッキ―ポップ系の
中島みゆき、相曽晴日、下成佐登子などなどですね。
良く歌うのは松原みき、いきものがかりかな。

書きすぎました。(笑)

2024/04/25 20:37:13

来音さんへ

しっぽさん

おはようございます。
すごくはないですよ。
歌ってみたい曲があったし、歌が好きっていうのがあったから。
ボーカルレッスンはとても楽しい時間になりました。
レッスン代が高いっていうのがあって辞めちゃいましたけど、お金にゆとりがあれば続けてたと思いますよ。
来音さん、作曲なんて凄いですね。
わたしにはとてもとても。
You Tube公開できるくらい上達できればいいですね。
何年かかるやろ?
来音さんも女性ボーカリストの曲が多いんや。
keyが合うの大事ですよね。

2024/04/25 07:30:08

TOSHIさんへ

しっぽさん

おはようございます。
わたしもかなり鈍くさいし、センスもあるとはとても思えないのですが、やりたいって気持ちが強いです。
1年くらい前から思い続けているので、これは続くんやないかと。
最初はなかなか手こずって、キーッとなる時があるような気もしますが、気長にやるつもりです。
TOSHIさんは女性ボーカリストの曲を歌うんですね。
どんな曲歌うのかな?

2024/04/25 07:12:53

fossileさんへ

しっぽさん

気にしてくださってありがとうございます。
そうですね。でも、好きなことなら忙しい中時間をさいてでも楽しみにはなるもののようです。前にボーカルレッスン行ってた時は2件仕事したあと夜に月3回通いましたが、45分のレッスンがすごく楽しくて。ストレスになったことはなかったです。
ラテンダンスは午前中仕事で午後から毎週3時間のレッスン行ってましたけどこれも1年半くらい行きましたね。
今休んでますが、また行きたいと思っています。毎週は無理ですけどね。
ダンスは姿勢が良くなりますから。

2024/04/25 00:26:09

すご〜い!

来音さん

ボイトレ受けたのですね。私も興味あって、Youtubeに
釘付けです。(^^;でも、ちっとも。若干、発声が良くなったかも。ギターもですか。凄いですね。私は、ちょっと、弾けるようになったら直ぐに、作曲に興味を持ち始めてしまい、
ちっとも上達してません。(^^;そんな人が曲を公開しては..
と思うのですが、好奇心のが強すぎて...
弾けるようになったら、是非、Youtubeに公開してくださいね。
私も良く女性の歌を歌います。Keyが合うみたいで!
(*^^)v

2024/04/24 21:28:16

しっぽさんへ

TOSHI(トシ)さん

こんばんわ。一日お疲れさまでした。
僕は鈍くさいのとセンスがないので
楽器だめですね。
ギターをマスターして、好きな曲を演奏できますように。
楽しんでくださいね。

カラオケ、男性ボーカリストが多いんですね。
僕は女性ボーカリストを良く歌います。

2024/04/24 21:18:07

気楽にやりましょう

fossileさん

楽しみで始めても、時間に追われたりすると
ストレスの元にもなりかねないのでねえ

いつも忙しそうなので、気になるのはそのあたりかな。

2024/04/24 19:46:25

onさんへ

しっぽさん

グランドピアノが弾けるなんて凄いですね。
ピアノでもギターでも、何か楽器が出来るといいなと思います。
それに合わせて歌えたら気持ちいいだろうなー。
私も楽器はやろうと思ったこといままでなかったんですけどね。
去年辺りから思い始めて体験レッスンにも行きました。
全然んわからんって感じですが、最初からは誰も上手くはいかないでしょう。
幾つからでも遅いことなんてない。
やりたいと思った時にやればいいですよ。

2024/04/24 17:21:28

ギター

onさん

ぼくが若い頃は
みんな「禁じられた遊び」を弾いてた。

ぼくより少し若い人たちはみんなギターができるようになって
いろんな曲を弾いたり歌ったりするようになった。

ぼくもやっとけばよかった…
ぼくは
何も弾けない。

唯一ひけたのは
舞台の上のグランドピアノ。
音楽会などの時移動させるのに
ぼくはいつも引いていました。

2024/04/24 08:19:21

PR

上部へ