日々の暮らし

いちごクリーム&ホイップどらにハマる。セブンイレブンの回し者ではありません。 

2024年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:スイーツ

数ヶ月前にセブンイレブンのスイーツコーナーでいちごクリームのどら焼きを買って、すごく美味しくてまた買おうと思っていたらそれっきり販売されてなかたのですが、昨日セブンイレブンで見つけて1個買って冷蔵庫に入れておいて今朝食べました。
やっぱり、すごく美味しくてまたすぐ食べたくなりました。
母の血圧を今日午後測った時は130代に下がったのでお風呂に入りたいと言い出し、私が午前中入ったお湯を追い焚きして入らせました。
お風呂のお湯の量と温度さえ丁度良くしておけば、母は一人で入浴出来ます。
目が不自由でも私がいない時、洗い物をしたり、一人で出来ることはやっています。
足腰が弱いので家の中でも体を支える杖を使っていますが、あちこちに無意識に置いてしまうらしく、杖がないとしょっちゅう言っています。
置く場所決めときって私が言うんですがなかなか出来ないみたいで。
話はどら焼きに戻りますが、どうしてもまたいちごクリームのどら焼きを買いに行きたくなり、母が入浴してる間に近所のセブンイレブンにひとっ走り行ってきました。
まだどら焼きはたくさんあって2個買いました。
母は一口サイズの羊羹が欲しいと言っていたのでこの間買いましたが、まだ食べないで放置しています。
どら焼き食べる?美味しいよと言いましたが要らんというのであげません。
夕方2個目を食べました。
ダイエットにならんやんか。
写真はいちごクリーム&ホイップどらとお昼食べた冷やし中華です。
ご馳走さん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

fossileさんへ

しっぽさん

パッケージに冷やし中華って書いてるけど、あたしも冷麺って言ったほうがしっくりくる。
ハムはね、特別好きではないの。加工肉ってあまり買わないようにしてる。ベーコンはたまに買うけど。紅生姜と辛子はいいかもね。
どらのカロリー、いいとこ突いてる。
さっきあすけんで検索したら255カロリーだって。
どらは毎日は食べないけど今日はやめときます。
スタバでアールグレイのドーナツとほうじ茶ラテ頂いちゃったからね。
捜し物私は部屋整理して少なくなりました。
でも小網神社で銭洗いした小銭どこかわからん。

2024/04/22 13:22:02

onさんへ

しっぽさん

ドラトッツォですか?
どんなのだろう?
和菓子屋さんに問い合わせてみてもいいかもしれません。
私は駿河屋の本の字饅頭が好きなので近鉄百貨店のお店に前もって電話して取り置きしてもらってます。
前に買いに行って売り切れてる時があったので。

2024/04/22 12:44:49

冷麺!

fossileさん

と言った方がしっくりくるかな、
地方によっては、冷やしラーメンとも言ったりするけど

ハムをのせてほしかった
紅しょうがと辛子のトッピングも

どらのカロリー250Kcalくらい?
ご飯、約1膳分のカロリーかと
全体的に、この数値をどうとるかでしょう。
毎日なら×、たまにならそう気にならないか笑

いつも使うもの、眼鏡なんかもそうなんだけど
探すよねえ。

2024/04/22 06:04:54

いちごクリーム&ホイップどら焼き

onさん

美味しそうですね。
こちらでは
ある和菓子屋さんがドラトッツォを発売しました。
とても美味しくて
何度か買って食べましたが
最近食べてない。
まだ発売してるのかな〜?

2024/04/22 00:06:50

PR

上部へ