日々の暮らし

スープストックトーキョーでのランチとダイソーのお洒落なブランド小物とプランター 

2024年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出掛け

今日は午前中は仕事で午後からは休みでした。
いつもなら午後も仕事ですが、お客さんが家族でグアム旅行に行くそうでキャンセルとなり、スープストックトーキョーでのランチのあと、ダイソーにプランターを買いに行きました。
うちの近くのダイソーは小さな店舗だからサイズが良いのがなくて、今日行った店舗は売り場面積がかなり広いからあるかなと思って探しに行きました。
あるにはあったのですが、色がグレーっていうのがちょっと気に入りませんでした。
本当は焦げ茶が欲しかったのですが、サイズはグレーので丁度いい感じでしたので妥協して買うことにしました。
3つ欲しかったので、売り場に3つだけあって良かったです。
あと、マスクも予備を3箱。
ダイソーに値段が高いのもあるシンプルなお洒落なブランドができていて、京都に行った時発見したのですが、埼玉にも出来ていました。
ヨーグルトを入れる器を先日母が割ってしまったので、新しい器を買いました。
1個100円のを2つ。
あと、アールグレイの香りのアロマディフューザーが500円でした。
器は好きなのですが、うちの食器棚が小さいので増やせません。
けっこうパンパンに入っているので使っていない食器は断捨離しようかな。
寒い時期は暖房の入った仏壇のある部屋に寝ていたんですが、今日から自分の部屋で寝ることにしました。
早速アロマディフューザーをおろそうと思います。
いい香りならいいけど、変な匂いやったらどないしよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

fossileさんへ

しっぽさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね。
スープストックトーキョーは女性のお客さんが多いですね。
ごくたまに男性も見かけたことありますが。
いつもとうもろこしとさつまいものスープと無花果チャツネのカレーをセットで食べるんですが、たまに違うメニューを食べようかなと思いました。
どちらも美味しかったです。
人気メニューのオマール海老のビスクも捨てがたかったんですけどね。
アロマ、ジェルタイプなんてのもあるんですね。知らなかった。
アールグレイはいい香りでした。
でも安いからか若干香りが弱いかな?
あまりきつくても困りますけどね。
今日は雨が上がってから夕方から暖かくなりました。
桜明後日咲くかなー。
花粉は困りますねー。

2024/03/29 21:14:56

スープストック~は

fossileさん

駅ビルなどでよく見かけるけど
行ったことあるかな、軽くランチ女性向きって感じ
選ぶならトマト?(赤)より白い方…クリーム系だな。

アロマ…ルームフレグランス、ジェルタイプのなら、
フタを開けて置いておくだけなので、手間いらず。笑
アールグレイ気に入るといいですね。

暖かくなるのはうれしいけど、花粉どないかして!!

2024/03/29 06:37:35

PR

上部へ