日々の暮らし

菜の花とベーコンのパスタとさくらアントワネット 

2024年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:おうちごはん

昨日は午前中仕事で午後から年末だけ買いに行くケーキ屋さんのお買い物券500円分が今月末期限が切れるので買いに行ってきました。
ショーケースの中を見たら他のケーキはあるのにさくらアントワネットというケーキが1個だけになってました。
今の時期だけのものだし、年末もアントワネットは買ったけどさくら味のは食べてみたいと思ったので買うことにしました。
母は生クリームのケーキは好まないので食べやすい栗の入ったお菓子にしました。
帰りスーパーで買い物して、夕飯は菜の花とベーコンのパスタを作りました。
最近食べたいままに食べてるので体重が0.5キロ増えていて、明日からはダイエットがんばるぞと思いながらもパスタもケーキも美味しく頂きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

TOSHIさんへ

しっぽさん

こんばんは。コメントありがとうございます。アントワネットはベルバラのマリー・アントワネットからついた名前だと思いますよ。
見た目とても上品で優雅なスイーツですから。
さくらときたら買わないわけにはいかないです。私さくらに弱いので。
先日までカルディのさくらかりんとうにはまっていて、季節ものだからもう売ってませんが。残念です。

2024/03/24 23:56:43

fossileさんへ

しっぽさん

はいー。お箸でパスタ食べてますよ。
しらすは入れへんかったけど、白ワインと醤油と顆粒昆布だしと黒胡椒で味付けしました。
クックパッド見ましたが、菜の花はパスタがゆであがる1分前に一緒に茹でるって言うのは真似して、味付けは我流です。

さくら味って苺じゃなく、何ていうか独特の味ですね。
人によって好みあるかもしれんけど、私的には好きな味です。
この間までカルディのさくらかりんとうにはまっていて、もう季節ものだから売ってませんが。
はい。端からくずして食べました。笑

2024/03/24 19:56:00

しっぽさんへ

TOSHI(トシ)さん

おはようございます。
さくらアントワネット、素敵な名前ですね。
ベルバラのマリーアントワネットを連想しました。
美味しいそうですね。

パスタも春らしく良い感じですね。

「0.5キロ」かあ、日々変わる感じの体重です、僕には。
なかなか落ちない今日この頃です。(;^_^A

2024/03/24 08:56:45

さくら味って

fossileさん

なに味なんだろう、苺でしょうか。

よくできたケーキは、どこから崩そうか迷いも
やっぱり端っこからちびちびだよな

パスタも春らしくていいよね
足すとするなら、白ワイン+しらすか。

箸で食べるんや、Me Too笑

2024/03/24 06:29:10

PR

上部へ