らいおんわーるど!

今日も嵐... 

2024年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

今日も帰りは、強風と雨。
横殴りの雨だけど、傘をさすとやばそうなので、みんな駆け足で
駅に向かっていましたね。でも、毎回思うのが、傘の残骸。
ゴミ箱がなくなったからだとは思いますが、未だに、強風の雨の
日の後はあちこちに傘が捨てられていて、なんとなく、悲しいです。

--------
こんな天気なので、今日も開花宣言はなかったようですね。
でも、とても気になる記事を数日前にみました。読んだ方も
いらっしゃると思いますが、紹介すると、以下の記事です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dd836a6f744b760475505d1d095c693a4696459

私も数年前から疑問には思っていたのですが、東京が最初って
普通になってきましたよね。この記事を読む前からそうなるの
だろうなとは思いましたが、でも「咲かなくなる」と言うのは
驚きました。結局は桜が一番過ごしやすい気候じゃなくなるからで
しかも、草花にとって必要とされる寒い時期がなくなる影響と言うのは
びっくり。更には、日本全国一斉に咲くとは.. (@_@)
北海道とかGWに桜前線と言うイメージですが、今の時期に咲くように
なるのですね。。日本はかなり亜熱帯化してきているようですが
暑すぎるのもいやですね。

---
結構前から戦っています。何に?
私はかぼちゃがとても大好きで、煮物などもそこそこの頻度で作ります。
で、これは作らないですが「かぼちゃサラダ」中毒です。(^^;
あくまでもスーパーでの範囲でしか探してませんが、ドンキの
かぼちゃサラダ。以外と美味しいのです(あちこち試しましたが)。
はまりだした頃は割とすんなり買えていたのですが、最近品切りが
多く、中々出会えなくて...なので、少しでも早く帰れた時は
ふらふらとドンキによって、チェック。一喜一憂してます。今日も帰り寄ったら、天気が悪かったせいか。ありました。2つget!満面の笑みで
帰ったことは...( *´艸`)

あっ、いちごもそろそろ終わりなのか、安売りしていたので、
get。フルーツも大好きです! (*^▽^*)

それでは、おやすみなさい (^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜が咲かなくなったら

しっぽさん

困りますよね。
生きている間にあと何回見られるのかわかりませんが満開の桜は見たいです。
出来るだけ多くの綺麗な景色を見ておきたいですね。

2024/03/30 19:07:57

PR





上部へ