らいおんわーるど!

ちょっと寄り道 (*^▽^*) 

2024年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

今日も暑かったですね。
今週末はかなり暑そうですね。(^^;

昨日ネットを見ていたら、目に留まった情報が。
https://www.hamakei.com/photoflash/9964/

初音ミクなるバーチャルな世界はちょっと苦手ですが
ドローン花火が見れると!

正直見たことなかったので、仕事を早めに切り上げて
見に行こうと決意!
で、どうせ山下公園あたりは人混みがすごいのだろうと
察していたのですが、なにやら規制が厳しく(絶好ポイントは
入れない)、それ程人はいませんでした。でも、入れないのは
私とて同じ。でも、すぐに頭を過った絶景の場所が!
ばらしちゃいますが、「港が見える丘公園」。
この場所は好きな場所でもあります。オフコースも歌ってます!(^^♪
#まぁ、今は埋め立てがかなり進んじゃってますが。

息を切らしながら階段を登って頂上に到達すると...

やっぱり、ここも警備の人がいた。でも、開演30分前くらいに
到着したので、ベンチが空いてましたので、即、確保!(*^▽^*)
絶好なポイントはカメラマンたちが占領してましたが、そこまで
5mくらいの距離があるので、意外と良く見える場所で、
ずっとベンチに座って見てました。
角度のせいもあったので、凄い!と言うレベルでは見えなかった
ですが、それでも、中々良かったです。最初にドローン。
その後花火。花火は家のリビングからも見えますが、小さいです。
近場で見るのは久しぶり。最近の花火はきれいですね。大玉じゃ
ないので、とても凝ってますね。
明日も横浜は花火が上がるようです! もう、夏ですね!(^^♪

明日からGW前半が始まります。近場でも、久々にお散歩行こうと
思ってます(電車で)。まぁ、混んでるのは覚悟の上ですけど!

それでは、おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ