らいおんわーるど!

何の集まり? 

2024年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

ぐずついたお天気が続いてますね。
東京の開花予想は今日だったですが、遅れたみたいですね。
ここ数日の寒さが遅れた原因のようですが、明日から
あちこちで開花の便りが聞けそうとのこと。
入学式は4月の2週目くらいが多いでしょうか?
春の嵐がなければ、ちょうど満開ですかね! (^^♪


みなかったですが、今日はちびまる子ちゃんで盛り上がって
いたようですね。今じゃ、サザエさんも誰の声なのかと
思ってしまいますが、時の流れはこういうところにも
感じますね。ロングランの番組は幼い時や子供と一緒に
見た番組もあり、声優が変わってしまうと、少し寂しく
なりますね。

今日は天気も良くなかったので、少し、曲作りを進めました。
出来上がりは、まだ先になりそうですが。
自己満足の塊でも、曲が出来上がって行く過程はいつも楽しいです。
特にアレンジが始まると、最初の鼻歌の時とは全然違って
来ることも多々あり、「へぇ、いいじゃん」と勝手に喜んでます。
当たり前ですが、みなさんに公開する前に曲は出来上がっているので
暫くは良く聴いてます。曲ができてから、映像(MV)作りの
作業があるので、その間は良く聴いています。映像は、イメージの
素材が集められないので、ちょっと、ストレスがありますが。
それでも、あれこれ想像しては映像探しは楽しかったりします。
今年はお正月に結構、メロディが浮かんだので、公開できる
レベルのものを作るのが大変です。(^^;楽しいのですが。

今日買い物に行こうと車で信号を待っていると、道路脇の
駐車場に10羽近い鳥たちが群がっていました。なんだろうと
暫くみていましたが、信号が変わってしまい、結局わかりません
でしたが、なにやら、口に物を加えている鳥がいたので、
餌の取り合いでもしていたのでしょうか?春が近づき、鳥たちも
活気がでてきたのでしょうか?

それでは、おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ