らいおんわーるど!

もう... (@_@) 

2024年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

遂に、東京も開花宣言され、春の陽気到来かと思ったら
通り越して、夏ですね。(^^;

今日、明日は結構暖かくなると天気予報で言っていたので、
流石に、冬着は着たら暑いだろうなと思ってました。

今日は歯医者さんの日(11:00am-)だったの行く準備をするときに
一応、ちょっと、ベランダにでて、気温チェック。
「結構暖かいかな?」
「でも、風が吹いたら寒いかな?」
と悩み、長袖のシャツを着て、薄手のジージャンをリュックに
詰めて歯医者に行きました。少し歩いていると
「暑くない?」長袖の腕をまくり、10分くらい歩いて歯医者に到着。
受付を済ませ、座って待っていました。やっぱり歩いたせいか、
「暑い」「センスは無いよな..」とリュックを漁ったが当然ない。
リュックや服で仰いでいたが、暑さは抜けず、結局は、シャッツも
脱いだ。中に、まだ厚めの半袖のシャツを着ていたので。
暫くすると呼ばれた時も、半袖のまま。「暑いですね..」と言いながら
治療を受け、終了。
治療中に暑さは少し落ち着いたので、シャツを着て、支払いを済ませて
歯医者をでました。家に帰る前に少し散歩したいと思い、歩き出すと
どこかの家の木の枝に「メジロ」が居ました。「あっ」と思い、
望遠で撮影(写真は良くわからないですね)。その後も思いつくままにあるいていたら、また暑くなり、今年初の半袖で街中を歩きました。
先週は、まだ、冬着だったのに...あまりのギャップに自分で自分に
突っ込みを入れてしまいました。(^^;

夕方西の空を見てみると、明らかに靄が掛かったような光景。
黄砂でしょうね。今日は歯医者に行くので、花粉症の薬を
飲んでいたせいか、症状はでてませんが、明日が、少し怖いかも(^^;

明日で3月も終わりですね。今年も、1/4終わってしまうなんて
なんだかなぁ..と言う感じです。

それでは、おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ