メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・台場駅 

2024年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第163回目の掲載は、 ・ゆりかもめ「台場駅」です。「台場駅」といえば、やっぱりフジテレビよね(笑)。実際、目の前にドドーンと建つ、この社屋は圧倒されます。周辺を歩きます。あぁ、ここがニューヨークだったらなぁ(笑)。レインボーブリッジを眺められる、いい場所ですね。この日は友人3人と映画を観に行ったのですが、映画の前に、「アクアシティお台場」の中で、お食事する事になりました。レストラン街の入り口が、ディズニーランドの「カリブの海賊みたい」。さらに進み、「ラ・ボエム」さんへ。海老と青じその和風パスタと、アイスコーヒーをいただきました。以前、ヨギボーに触ってみたいと書きましたが、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2022-11-28ショップがありました。ここなら、オープンな店舗なので、触れます。生まれて初めてのヨギボーの感触は、確かに、中のビーズが、繊細な感じがしました。気がするだけかもしれませんが(笑)。そして、フジテレビの中へ。わー、私の大好きなパラッパラッパーのグッズ売り場がある。日本で唯一の「サザエさんショップ」だそうです。エスカレーターに乗って、フジテレビの球体へ向かいます。これがあの球体の天井。そして、展望台になっています。「ワンピース」のショップもありました。日が暮れて、ライトアップされたフジテレビも綺麗ですね。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ