メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・流通センター駅 

2024年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第170回目の掲載は、 ・東京モノレール「流通センター駅」です。「流通センター駅」は、名前の通り、倉庫がメインの街ですね。駅を出ると、トラックが走り、大きな倉庫ばかりです。そのような場所では、お食事をするお店を探すのも大変そうだと、事前に調べてみたら、東京流通センタービルの中に、何軒がある事が分かりました。しかも、ラーメン屋さんと、お蕎麦屋さんの他に、インド屋さんがある事にビックリ。という事で、「シディーク」さんへ。先に食券を買うシステムです。グリーンカレーとほうれん草のカレーをいただきました。注文してから、しまった! どちらも緑色だった!と思いましたが、まぁ、いっか、と(笑)。京浜運河を渡ります。潮の香りが強くして、気持ちいい。運河の岸も、渡ってからも、やはり大きな倉庫が連なります。緑道を抜け、首都高の下を歩くと、「東京港野鳥公園」の、大きな看板があります。入口に着きました。一般は300円ですが、年パスもあるのですね。鳥好きなかたには、たまらないスポットなのでしょうね。お金を払って、少し行くと、観察広場があります。窓から覗くと、こんな感じ。更に行くと、ネイチャーセンター。こちらは建物の中から、鳥たちの観察ができるようです。中に入ると、鳥の観察をされているかたが、10人ほどおられました。皆様、大きなカメラを持っていて、センターの職員さんと、熱心にお話しされているかたもいます。鳥が本当にお好きなのだなぁと分かります。そんな中、スマホで写真を撮っているのは私だけ(笑)。めちゃめちゃ場違いで、あんた、何しに来たの、って感じです(笑)。撮った鳥さんも、こんな豆粒みたい。地下に、干潟を歩ける渡り道があります。落ちないように気を付けながら、ゆっくり歩いてみました。倉庫だらけで、おまけに羽田空港が近いので、飛行機も近くを飛んでいます。鳥たちにとって、決して、良い環境とは言えないような気もしますが、渡り鳥がやって来るという事は、鳥も、この環境を、それほど悪いと思っていないのかもしれません。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ