メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・尾山台駅 

2024年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第161回目の掲載は、 ・東急大井町線「尾山台駅」です。「尾山台駅」を出ると、すぐに商店街。しかし、フェスティバルには、一週間早かったようです。お洒落なパン屋さんや美容院などが多いです。商店街の横道に入ったら、マンションの下に、小さな鳥居と、祠が。鳥がお米を食べに来た証拠が残っていますね(笑)。お花がとても綺麗なお家。「狐塚古墳緑地」。この階段を上がると、古墳の頂上。住宅街が見晴らせます。綺麗なお家が多いですが、古家もあります。小さな小川に沿って歩くと、「新日本プロレス野毛道場」があります。中から、激しい音と、男性の大きな声が聞こえていました。プロレスの道場と知らなければ、通報されそうなくらいの迫力です。扉を開けて覗いてみたかったけど、さすがにそれはできず(笑)。多摩川に出ます。立派な水門があります。子供さんたちが魚を獲っていました。インド料理の「ザエカ」さんでお食事。シーフードカレーと、ほうれん草とマッシュルームのカレーをいただきました。飲み物はいちごのラッシー。ちょっと珍しかったです。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ