メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・大塚駅前駅 

2024年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第159回目の掲載は、 ・都電荒川線「大塚駅前駅」です。「大塚駅前駅」って、考えてみると、ユニークな駅名ですね。駅なのに、「〇〇駅前」なんて。都電荒川線には、他にも、「王子駅前駅」と「町屋駅前駅」がありますね。駅を出てすぐ目に入る「ゆったりパチンコひょうたん島」。パチンコはしませんが、ネーミングが可愛い(笑)。「サンモール大塚商店街」を歩きます。商店街というより、飲み屋さん街と言った方が、似合う気がします。商店街の中にあるのが、「天祖神社」。地元のかたからとても大切にされている神社で、鳥居の前で頭を下げてから、通られる方が多かったです。本殿は修復工事中でした。駅の北側を歩きます。タイガー魔法瓶の会社がありました。「豊島区立 巣鴨公園」。「巣鴨警察署」。小さなトンネルの上を、山手線が通ってゆきます。「子安天満宮」。菅原道真公が祀られています。「東福寺」。由緒あるお寺のようなので、中に入ってみたかったのですが、門が閉まってました(笑)。古い料理屋さんや、古家を見つけました。「大塚餃子軒」さんでお食事。エビチリと、餃子のセットをいただきました。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ