メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・有明駅 

2024年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第157回目の掲載は、 ・ゆりかもめ「有明駅」です。「有明駅」周辺は、ちょっと行かない間に、どんどん景色が変わっていくように思います。駅から撮った風景。湾岸らしく、タワマンが増えています。「有明ガーデン」。2020年に開業した複合施設です。この建物はマンション棟。こちらがショッピングモール。有明ガーデンの中にある、「ベーカリーレストラン サンマルク」さんでお食事。こちらの「ハンバーグのアボカド乗せ」をずっと食べたくて、やっと実現しました。というのも、私の大好きな関西のお笑いコンビ、チキチキジョニーの岩見真利さんが、ご家族のお祝い事の時は、必ず「サンマルク」さんに行くそうで、(岩見さんが行くのは、大阪の店舗ですが)youtubeで見たお写真がめちゃめちゃ美味しそうで、いつか私も同じ物を食べたいと思っていたのです。しかも、こちら、パン食べ放題で、本当に美味しくて、9個も食べちゃいました(笑)。食べすぎたので(笑)、有明ガーデン内の「風のテラス」で、ゆっくりします。「有明コロシアム」。老若男女、沢山の人がいました。テニスの試合があるようです。「シンボルプロムナード公園」。お花が綺麗に飾られています。ゆりかもめの走行路を下から撮ります。手前は、通常の走行路。向こうに真っ直ぐ伸びているのは、車両基地に向かう走行路です。車両基地に向かう方を辿ってみます。大きくカーブして、基地内に入っていきます。生垣になっていて、中はよく見えませんでしたが、なんとか木の少ない隙間から撮りました。ゆりかもめにだって車両基地があるのは当たり前なのですが、あらためて、こんな風に止まっているのか、と思います。車両基地の裏手は、「有明西埠頭公園」。船が停泊していました。潮の香りが強くします。めちゃめちゃ気持ちいいです。帰りのゆりかもめで、白人のお父さんが、先頭の景色を赤ちゃんに見せていました。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ