メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

ONE NIGHT ONLY IN JAPAN BILLY JOEL IN CONCERTへ。 

2024年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月24日。東京ドームで行われた、ビリー・ジョエルの、一夜限りの日本公演に行ってきました。ビリーにとって、16年ぶり、そして、私にとっては、18年ぶりの日本でのライブです。途中でコロナがあったりして、もうビリーの歌声を生で聞く事は無理なのか、と、悲観的になったりもしていたので、今回の来日は、それはもう嬉しくて、当日がめちゃめちゃ楽しみでした。1曲目、「My Life」からのスタート。そして、「Movin’ Out (Anthony’s Song)」、「The Entertainer」と続き、4曲目は、日本で特に人気が高いと言われている「Honesty」。青春時代、ビリーのアルバムを聞かない日はないくらい、聞き込んでいるし、ヒット曲が多いので、どの曲も、イントロを聞いただけで、「おぉ!」と、テンション上がります。声量は全く衰えていないし、ピアノの演奏も、昔と変わらず鮮やか。素晴らしい公演でした。トークも、「僕はミック・ジャガーじゃないよ」とか、「髪がこんなになってしまった」とか、観客を笑わせてくれるのも可愛く、チャーミングな人柄は、全然変わっていません。先日のユーミンのライブもそうですが、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2023-12-04青春時代に憧れたスターの生のお姿を見ると、「ここまで、お互い、 懸命に生きてきましたね。 そしてこれからも頑張りましょう」という思いに駆られて、涙が出てきます。74歳のビリーですから、「この来日が最後かも」という声もありますが、私は、そんな風には考えたくありません。また、きっと会える。そう思っていれば、生きている張り合いもあるってもんです。1. My Life2. Movin’ Out (Anthony’s Song)3. The Entertainer4. Honesty5. Zanzibar?6. START ME UP7. An Innocent Man8. The Lion Sleeps Tonight9. The Longest Time10. Don’t Ask Me Why11. Vienna12. Keeping The Face13. Allentown14. New York State of Mind?15. The Stranger16. Say Goodbye To Hollywood17. Sometimes ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ