徒然なるままに

徒然なるままに 

2024年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:何を飲もうかな!?


毎日 必ず飲む物が 私は珈琲です

毎回 本当は気合を入れて豆から挽いて 点てたいのですが
インスタントが圧倒的に多いのが 寂しい点で…

ただ昔と違うのは このインスタントコーヒーがなかなかに
充実していまして コーヒーカップに嵌め込んで落としていく
タイプで(3度に1度は失敗して作り直すことに) しばらくすると
いい香りがしてくるんですが これが種類の多いこと! モカやキリ
マンジャロ コロンビアと選び放題の上に ご当地ものや大きさ
や形の違いと スーパーの棚の前で佇むことしばしその日の気分と
飲みたい度合いに合わせて 買って帰ることにしてます

喫茶店が随分と少なくなって おいしい珈琲を飲めることも
めっきり減りました
この席と決めて通ったり 店の常連となって 黙って座っても
水といつものコーヒーが出て来たり マスターにチョコを渡すと
翌月倍のモノが帰ってきたりと 30年程前の懐かしい日々を
思い出します

喫茶店と言えば ナポリタンにチキンライス いわゆる喫茶・
軽食のお店になりますが 珈琲もそれなりおいしくて サンド
ウィッチがてんこ盛りだったこともありました 夏はかき氷で
なくソーダ水かレモンスカッシュがおいしかったですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ