徒然なるままに

徒然なるままに 

2024年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:人の縁

しばらく間が空きましたが 色々と考えることがありました

こうして何かの縁でこんな拙い文を書いていて それを読んで
頂けること それでメールを下さる方 それはそれで何かの
縁でしょう

それでも突然途切れることもあれば 行き違いで会えずにそのまま
終わることもあること この2週間はそんな日々でした

中学以来の友人は結婚と共に地元を離れ 子育てをして年相応の
暮らしをしておりますが コロナの前 出会って40年の旅をしました
50歳を過ぎて思うのは いつか別れたまま会えずに終わる人の
何と多い事かと… 今一番会って話をしたい人はこの世には
いません 最後に会えなかったことは 未だに1年の内でひと月
だけ辛い思いをしなくてはいけないことで 彼女を思い出すこと
でしょうか

人の縁とは本当に不思議なもので 私の生きた昭和の時代は
人と人とのつながりが深かった分 今の時代のドライな空気に
どうしても馴染むことが出来ません

これから自分の人生を終えるまで 後いくつ出会いや別れを
積み重ねるのかはわかりませんが せめてすっきりとした別れが
出来ればと願うばかりです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ