メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

大人の休日倶楽部パス 

2023年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今回のメインは青森の酸ヶ湯温泉での湯治です。前回は夏油温泉で湯治客さんの様子に憧れて、湯治したいと希望。旦那さんからはせめて一泊は美味しいものが食べたいと要望。夏旅が終わってからすぐに企画したようです(企画担当は旦那さん)スケジュール@角館で桜ならぬ紅葉見物。A駅弁B青森浅虫温泉お料理堪能C青森駅から酸ヶ湯温泉湯治2泊D湯治を前に。食べログNo. 1の駅前食堂へ行くE酸ヶ湯でひたすら温泉三昧F最終日は再び美味しいものを目指して八戸へ。これまた食べログNo. 1の漁港の飯屋さんへ行くG八戸から帰路。ざっと計画できました。12月2日出発ここで暴露彼の荷物にはポケットウイスキー昔、海外旅行でペットボトルに日本酒を入れ、水のようにどこでも呑んでいた旦那さん。その当時すでに80代。これが最後の旅と仰いながら、その後も世界を回っておられた。憧れたなあ。車中より撮影。だんだん雪国、雫石通過中。雪の中で見るこまち いいなJR東日本には大人の休日倶楽部があって、期間は年3回と限定されますが東日本区間を4日間新幹線も特急も勿論在来線も乗り放題です。その期間を利用して旅に出るようになりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ