メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

初めてのあしかがフラワーパーク 

2024年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あしかがフラワーパークといえば
大藤4本と80メートルに及ぶ白藤のトンネル、栃木県の天然記念物指定。
自宅から車で60分弱
公共機関を使うなら2時間30分
一人ではなかなか来る気にはなれない。
?
一度旦那さんと車で行ったけれど断念した。あまりの行列で。
そのことを話すと駐車場はちゃんと確保されているからそれほど待たずに入れるよと。
でもそれ以来行ったことがなかった。
お正月 来客の合間にぽっかりとスケジュールが空く。
旦那さんがさぁ行くぞって。
夕暮れ前 マジックアワーを堪能してイルミネーションを楽しむ。


?

?

?

?
イルミネーションだから 色がどんどん変わる。
同じものも 色一つでこれまでイメージが変わる。
ピンクが好きだという自覚はなかったけれど なかなか良いかも。

?

?
?
?
思えばこれが初詣

園内には冬咲ぼたんがライトアップされている。
?

池の上のぼたんも園内各所にあるぼたんも楽しませてくれた。

?

大藤のライトアップは、シンプルが好きかもしれない。
牡丹 あまりのあでやかさに
引き込まれてしまった。
古来より座る姿は何とかと言われるけれど 美しい。

?

今頃のあしかがフラワーパークはローバイが見ごろだそうだ。
?
旦那さんと、やはり 一度は藤の花の頃に来ようと約束する。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ