メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

愚痴 

2023年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

曇り空。お昼からは雨予報。
室内温度は21度。
今日はジムには行かないって、天気次第で決めることが最近よくある。

運転が年と共に不安になってきている。
雨の日はもちろんのこと、曇りでも考えてしまう。
特に12月は日が暮れるのが早く、4時過ぎには薄暗く、
雨が降ると、対向車のライトが眩しくてたまらない。
よく晴れた日は強烈な西日で運転しづらい。

だけど、車のない生活はまだ、考えられない。
ジム、歯医者、眼科と車がないと困る。

コロナ禍以降
スーパーは盛んにネットスーパーを進めているけど、
やはり、自分の目で見て買いたいな。

先日、娘と梅田に行った帰り、
地下鉄御堂筋線の混みあっている車内、立って乗っていると‥
前に張られた広告を見て、「あれって怖くない?」って娘が言った。
広告は求人広告。
万博会場になる夢洲と大阪府内を結ぶ、シャトルバスの運転手募集!
見経験者、シニア歓迎と書かれてあった。

えっ!見経験者??シニア??
怖くてシャトルバスには乗れない。
そもそも、夢洲には行くことは無いけど‥

以前、10年位前かしら、
同じ大阪湾の埋め立て地にあった舞州ユリ園行ったことがある。
その時思ったアクセスが悪い。
潮風が凄いわ。観光地には不向きやわ。

今では、潮風でユリが育たなくなったようだ。

十年一昔と言うけど、
10年前には考えられない方向に進んでいる気がしてならない。

お天気が悪くて暇だから、愚痴しか出てこないわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ