メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

パレードと人達 

2023年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

快晴。外の空気は冷たい。
室内は23、5度の設定温度でエアコンをつけている。
しかし、これも1時間ほどすると、暑くなるので、切る。

来週になれば12月。
暑い〜日が続き、一気に冬へと‥‥
小春日和の過ごしやすい日は何日あったかな?と‥。

連休中はまずまずのお天気だった。
優勝パレ-ド当日は、絶好のお天気で良かったね。
一日中、阪神一色でTVに釘付け状態。

私の住む市は人口19万人弱。
御堂筋に集まった阪神ファンが35万人と報道があった。
考えられない人の多さです。
ただ、選手の乗るバスの側面にびっしり張られている、企業名が、
気になってしかたなかったのは、私だけだろうか?
企業の協賛金があったからこそできたから、
致し方ないかも知れないけど、なんだかなぁと思ってみていた。

神戸、御堂筋に集まったファンが一日で100万人とも言われている。

この人数、さて、大阪万博に来てくれるでしょうかね?吉村さん。
無駄なことは‥‥止めたほうが得策だと思うのですけどね。

1970年代の万博の時は高校卒業した春休みだった。
寮生活だった友人達はこれから、住まいするところへと、
進路も違い離ればなれになると、皆で万博に行ったなぁと‥‥
良き思いでとして残っている。

あれから何十年時を経て‥
もう時代変わっているよ。
税金の無駄遣いで終わるのが、
火を見るより明らかだから‥


今日のジムはスタジオボクシングに入ろう!
ワン、ツー、ストレ-トパンチで何かが倒れないかなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ