メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

株高 

2024年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も、朝から小雨もようの鬱陶しいお天気です。
ここ2、3日続く、曇りなのか、雨が降っているのか、
日差しがない毎日です。

家に籠ってもしかたないので、
ジムには、2、3時間行っているけど‥
お天気同様気分がスカッとしない。

新しいジムもオープン時に比べると、会員さんが多くなった。
毎回見る顔ぶれが違っている。
常連さんが定着するのには、
まだ、1年以上はかかるのではと思っている。
私だって何年通えるか疑問符。
車の運転を止めたらおわり。


日経平均株価が史上最高値更新と、TVは騒いでいる。
この恩恵を受けるのは‥
円安で利益が得れる輸出企業。
日本株に投資している外国のヘッジファンド?

「日本経済が動き出している」
誰も思っていないよ。と、自分は思うけど‥

娘も新NISAでわずかの資金を運用しているみたいだけど、
「ほどほどにね」としか、言えない。

株高で狂喜するのもいいけど、
私達庶民は、物価高でしんどいわ。

家に居ては光熱費、
外出すれば、ガソリン高騰、
スーパーでは、めっきり買い控えが増える。
そのうち、夜ビ-ルもやめて‥
なんてなると、つまらない日常になってしまうわ。

体力、気力、‥経済力、こればかしはねぇ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ