メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

平凡な日常 

2024年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

小雨が降る寒い朝です。

今日はジム友4人でランチの予定日だったけど、
その中で唯一60代の友から、昨晩から歯が痛くて、
日にちを変えて欲しいとの電話あった。
「いいよ、いいよ。お天気悪いし私も今歯医者通いで噛みづらいから、」
ランチ仲間とこんな会話をする年代になってしまった。

最近読んだ「シルバー川柳」に書かれていた、
目も耳も 70年で ガタがくる
本当にその通りだと確認する。

このジム友ランチ仲間とは10年以上になる。
それぞれに身体の不具合が有りながらも、
ジム通いが10年以上続いたことに感謝しなければ。

娘(こ)の世話に なりたくなくて ジム通い
こんな川柳も書いてあったな。


新しいジムには、やっとこさちょっと馴れた感じかしらね。
高層マンションが建ち並ぶ、
シッピングセンターの敷地内に有るから、
会員さんが比較的に若い。
駐車場の時間制限が有るのであわただしく感じる。

この場所、30年ほど前は何もなかったのに‥
時代が変わればここまで、田舎が都会になるんものだ。
浦島太郎状態の自分を感じる。

時代の波に、もう少し乗っていたい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ