メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

宝塚歌劇 

2023年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒い朝です。昨日から雨が降り続いています。
室内温度21度。
足元用のスト-ブを入れないと‥

先日TVニュ-スで、
宝塚歌劇団員の悲しい出来事が報じられていた。

その昔、私は阪急宝塚線にある市で生まれ育った。
で、母が大の宝塚歌劇のファンで、
小学校の時は母に連れられて歌劇を観に行くことが多かった。
その時代のスタ-と言えば、
寿美花代、明石照子、那智わたる、等々
今も鮮明に覚えている。
華やかで美しかった。
そして、今は大阪南部に住まいしている。
宝塚歌劇を観に行くには2時間はゆうにかかる距離。
しかし、3度ほど、観に行った。
やはり、宝塚歌劇の華やかな世界に酔いしれた。
その華やかな舞台の裏側が、報じられている。
とっても信じがたく悲しい。


阪急宝塚駅で降りると、
花のみちと呼ばれる遊歩道が、大劇場まで続いている。
昔はその側道には、プロマイド等々今で言うグッズを売っているお店がいっぱい。

しかし、時代と共に、
宝塚ファミリーランドが無くなり、
花道の側道はぎっしりとお洒落なマンションでうまっている。

学生時代、阪急電車内でグレ-の制服を着た、
宝塚音楽学校の人達を、見かけた時はとってもワクワクしたものだ。

世知辛く、殺伐とした今の世の中。
夢をもつのも、難しくなってしまった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ