メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

人生振り返ってみてもね 

2023年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日までの好天気とは、打って変わって、
今日は朝から雨。室内温度25度。
昨日天王寺にお墓参りに行ってきたが、
暑くて着ていた冬物セ-タ-を、脱いでもまだ、暑かった。

年と共にいろんなことが、思い起こされる。
38年前、阪神が優勝した時、長女は2歳だった。
そして月日が経ち、今その娘(孫)が2歳になった。
岡田監督の顔のしわしわが多くなった様に、
私の人生のしわしわもいっぱいになった。

人生いろいろ‥男もいろいろ‥
女だぁっていろいろ‥‥咲き乱れるの〜
こんな歌がTVで流れていた。
そうよねぇ。紆余曲折の38年だったかも知れないなぁ。
今は、孫の存在が私の老後を彩ってくれる。



世界情勢は、ロシアによるウクライナ侵攻。
そして、パレスチナとイスラエルの激突による中東情勢。
我が国では、愚策、愚策の軍拡路線。

孫たちに、明るい未来が来るように、願わずにいられない。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ