メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・平和島駅 

2023年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第141回目の掲載は、 ・京急本線「平和島駅」です。「平和島駅」の改札を出ると、すぐに商店街があります。「山野愛子美容分室」がある事に、写真を見て気付きました。駅の近くには「大森神社」。海の方に向かって行くとあるのが、「大森 海苔のふるさと館」。こちらは海苔の「大森屋」さんが運営しているかな、と思いましたが、違いました。大田区の公的機関のようです。館内は、海苔づくりに関する展示がいっぱい。「写真家が撮った大田区沿岸の風景」という企画展が行われていました。海に行ってみました。潮の香りが強くします。「平和の森公園」の幼児アスレチック。面白そうな遊具でいっぱいでしたが幼児でないので、遊べません(笑)。ひょうたん池。そして、平和島といえば、多くのかたが思い浮かべるであろう、「平和島競艇場」。この「全駅制覇」の遊びをしていなければ、おそらく、生涯来る事はなかったように思います(笑)。ロイヤルルームがあるのですね。入口だけで帰ろうかと思ったのですが、せっかく来たので中に入る事にしました。入場料が掛かる事も知りませんでした。ちなみに100円です。まさか私の人生において、一人で競艇場に入る日が来るとは。「自分すげー」って感じです(笑)。でも、いくつになっても、「生まれて初めての事」をするのは、ウキウキします。こういう場所のチケットはおばさんが売っているというイメージがあったのですが、今は機械なのですね。賭けてみようかな、とも思いましたが、まず賭け方が分からないし、このような事になっては怖ろしいので、やめておきました。たった一度のことで、まさかとは思いますが、拘りが強く、ハマりやすい私の事、万が一という事があります(笑)。子供さん連れも結構いました。そのために、このような娯楽施設があるのですね。古家探し。こちらの古家は、奥にあって近寄れませんでした。「シリーガネーシャ」さんでお食事。キーマカレーとほうれん草のカレーをいただきました。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aom..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ