メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「PIGGY ピギー」 

2023年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2022年/スペイン〕高校生のサラは、肥満のせいで、学校の「イケてる」女子たちから、酷いいじめを受けている。親からも、弟からも、軽んじられ、孤独なサラは、一人、プールへ。すると、運悪く、そこでもイジメ女子たちに会ってしまう。溺れさせられそうになった挙句、服を持ち去られたサラは、水着のまま、帰るしかなく。すると、途中で、血まみれになったイジメ女子たちが、変質者の車に拉致される場面に遭遇し・・・。ポスターの通り、かなりの肥満体の女の子が、自分をいじめている女子たちを、助けるか、見殺しにするかってお話。究極の選択なんだろうけど、ちょっと複雑な心境に。というのも、イジメ女子たちを拉致した男は、サラがプールでいじめられているのを見て、サラの代わりに復讐してくれてるように、感じられるフシがあって。まぁ、男は、他にも殺人を犯しているから、正義の味方というわけではなく、社会から迫害されているサラに、何らかのシンパシーを抱いたというのもあるんだろうけど。その後、サラは、男と再会するんだけど、男は、サラには嫌な事はしないし、サラは、男に軽く好意を持つような雰囲気もあって、ますます複雑に。ラストは、本当に究極の選択。男と、イジメ女子たちの、どちらかを殺さないとならないという場面になった時のサラが選んだ道は・・・。ここには書かないけれども。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ