メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・表参道駅 

2023年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第140回目の掲載は、 ・東京メトロ銀座線 ・東京メトロ千代田線 ・東京メトロ半蔵門線「表参道駅」です。「表参道駅」を出て、まずは「Robin Club」さんで腹ごしらえ。ステーキセットをいただきました。「表参道駅」といえば、青山学院大学。この日は、青学OGの友人と一緒に、学内散策。柵の青学の校章がいいですね。向こうに見えるのは講堂です。公孫樹並木で有名な、キャンパスのメインストリート。日本で一番お洒落な大学。入試の時からして、受験生の雰囲気が他大学とは違っていたそうです。「表参道駅」を出てすぐのところにある、「秋葉神社」。ファッションビルの下にあり、ご利益、というにはお洒落過ぎるのですが(笑)、行った時はお参りします。表参道は、ハイブランドのお店でいっぱい。秋葉神社のところにあるのは、「ロエベ」。「セリーヌ」。正直、私は、お洒落過ぎる表参道の雰囲気が、ちょっと苦手(笑)。「ジミーチュウ」。ハイブランドを見るのは好きですが、こういったお店は外から見る事が殆ど。「サンローラン」。若い頃は、こういったショップに、何も考えずに入っていたのですが、「アレキサンダー・マックイーン」。ここ数年、なんだか気後れする。「ボッテガ・ヴェネタ」。けれど、お洒落な友人は、一軒一軒、どんどん中に入ってゆきます。「マックスマーラ」。それで私も、つられて中へ(笑)。「バーバリー」。買わなくたって気にしない(笑)。考えてみれば、店員さんだって、ショップに来た全員が、必ずお買い物するとは思っていないでしょうね。「ジルサンダー」。久し振りに私も、華やかなハイブランドの商品を堪能しました。「フェンディ」。私も、物怖じせずに、昔の自分を思い出して、「ディオール」。年齢や、人の目なんて、気にしないで生きていこう。(いやいや、もっと気にしろよ、と言われそうですが(笑))「エルメス」。「エルメス」だけは長蛇の列で入れませんでした。お客さんは、ほぼ外国人だと思われます。ハイブランド オブ ハイブランドの「エルメス」にこれだけ人が殺到するって、今や、外国人が落とすお金は、ハンパないのでしょうね。横道に入ります。ヒグチユウコさんがデザインする、可愛い雑貨でいっぱいの、「ボリス雑貨店」。デンマークの雑貨屋さん、「フライングタイガー」。「裏参道ガーデン」さんでお茶しました。こちらは古民家を利用した、カフェです。薔薇のレモネードと、いちごパ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ