メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

夕飯の後片付けをしていた時のこと 

2023年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夕飯の後片付けしていた時話題の中間テストを控えた孫2号君が『ばあちゃん、昔 お洋服のこと めめって言っていたの?』めめ?『アッ 間違えた。べべだよ』…❓べべ❓どれどれ どこから引っ張ってきたのか。歴史の問題に出るんかな歴女として知らなきゃゆゆしき問題だ。あらそうか、中学生の音楽では歌曲 魔王を、学んでいるのか?️すっご〜い(∩´∀`∩)💕べべ?あっそうかそっかァ昭和の時代ではどうかなでもね、その前の童謡などにはあったのよ。ここからばあばの記憶が蘇り一曲披露「♪赤いべべ着た可愛い金魚…🎶」歌っている間に気がつけば彼らはお風呂に入っていた🛁*。寝子さんならここでなんやねーんって突っ込んでくださいますよね😊しかし確かに お洋服はべべだった。べべはどこいったんだろう?
https://yugemusic.com/devil/


 魔王? Erlk?nig(歌詞)風の夜(よ)に馬を駆(か)り駆けりゆく者あり腕に童(わらべ)帯びゆるをしっかとばかり抱(いだ)きけり坊や なぜ顔を隠すかお父さんそこに見えないの魔王が居る 怖いよ坊や それは狭霧(さぎり)じゃかわいい坊やおいでよおもしろい遊びをしよう川岸に花咲ききれいなおべべがたんとあるお父さん お父さん 聞こえないの魔王が何か言うよなあに あれは枯れ葉のざわめきじゃ坊や一緒においでよよういはとうに出来てる娘と踊って遊ぼうよ歌っておねんねもさしたげるいいところじゃよ さあおいで

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ