花かるた

噂をすれば影 

2023年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「さっきマネージャーと裏階段でバッタリ会ったんだけど」
「いつもきちっとした人なのに髪振り乱して登ってきて驚いたわー」

「えっ?あのマネージャーってカツラよ」
「どうやったら髪が振り乱れるの」

相方の何とつまらない受け応えでしょうか。シラケます。

「物の例えだわ。Yシャツがはだけていて」
「衣服も乱れてたのでそんな印象をうけたのよ!」

「今日は会社の健診日だからね」
「1階裏手の巡回バスで検査を受けてきたんでしょ」

「そうだったのね。フーン、カツラだったのか」
「何となく感じてた違和感はそれだったんだね」

「髪、相当いっちゃてるみたいよ〜」
「ズレた時、誰かが見たって言ってた」

その時、目の隅をススーと横切る見慣れた人影が〜
「!!!!」絶句する2人。

私はあまり、他人の陰口を言わない方です。
しかし話の流れで、微妙な会話になってしまう事もあります。
(マネージャーあの時は、ごめんなさい)

この時は今の今、裏階段ですれ違ったばかりの噂した本人が
早々に身繕いを終えて、売場の見回りにお出ましになっていて
柱の陰で女の噂話に耳を澄ませていたなんて思いもよらず。

あちらとて、聞いてしまった所で物陰から、急には
出るに出られず、困ったことでしょう。

「しまった!!穴があったら入りたい」

そこで、三者三様そそくさと散った。

もう一度言いますが、私はあまり人の陰口や噂話を
言わない方です。でもなぜか?!たまたまの油断で
どぎつい話をした時に限って高確率で、本人に不意打ちを
喰らう運命なのです。不運なことです。

噂をすれば影。
壁に耳あり障子に目あり。私語は止めましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

急に暑くなった今夏と同じく秋も急に寒くなってきました。
皆さま、くれぐれもご自愛ください。
いつも拍手をしていただきましてありがとうございます。

3秒動画、子犬とアヒルに癒されてください。
https://twitter.com/i/status/1596069326091493376



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ