花かるた

アルゴリズム 

2024年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

TV、新聞はこの20年程全く見なくなった。

代わりに見るのが、TwitterやYouTubeなどの発信である。
数回見ると、アルゴリズムの原理が働き望まずとも画面を
開けるとそこには一面、同じ傾向の動画や、投稿がずらり
と現れる。

そこそこ多忙な最近は、その辺りでニュースソースを
拾っているが一方に偏ってしまう事は否めない。

休日の今日、たまたま末期がんと言われて治療途中
だったがあまりの辛さに「抗がん剤を止めた」という動画
が目に止まった。
一つ見れば次々と現れる同様の動画に、見るほどに気分は
落ち込み3話も見る頃には、お腹はいっぱい!

何故ならば?私も同じ経験をしたから。

破壊的な威力!「薬で死んでしまう」そう思った私は
大手術後これから先、長い付き合いになるであろう先生に
訴えた。優しい先生はとても困った顔で
「これからが治療なんですよ」と仰いました。

「でも先生、私は身体が、物凄く酷く辛いのです」
「毎日が末期癌みたいで身体が苦しくて生きていられません」
当時は最低限、私が生きて行くための大事な仕事も
継続中でした。心優しい先生は、困り果てていました。

手術してお終いではないのです。これからが治療なのですよ
「薬物治療を止めてしまっては責任はとれませんよ」

どのみち、生きていく方向の選択肢は無いと思っている私。

「いいんです。仕方がありません・・大丈夫です」

こうして薬物治療が身体に合わず断固、治療を拒んだ私。
大病院はこの先の検査、薬物療法何もなくせいぜい年1度の
精密検査程度の繋がりでは、商売あがったりです。

そうは言いながらこちらは訳も無く、命がけ。

博打のような覚悟したあれから13年。なぜかまだ生きている。
何だ!せっかく覚悟を決めたのに。
死ななかったじゃないのと不良人生にすっかり戻り
今日もご機嫌で、一杯〜二杯と飲みながら健康?〜
知らぬが仏〜かものひと時。よきかな。よきかな。

この歳まで生きてきた我が人生。この先は神のみぞ知る。

何時なんどきどうなるのか摩訶不思議!どんと来い!
いや、いや、やっぱり、その節にはお手柔らかに・・
失礼いたしました〜



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ