メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

早く終わったハイキング 

2023年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

以前私が企画した13キロのサークルハイキングで、とても歩きが遅い人がいて2時間も余計にかかったので、今回の企画には時速4キロで歩き、休憩は一度だけですと明記しました。

そのハイクに車で2時間以上もかかる所から、トーマスさんという人が初参加してくれました。彼はこのハイクの後、向こうでヴァイオリンを弾く予定があるけれど、自分は歩くのが速いから大丈夫と言います。時間はギリギリです。

そういうトーマスさんは普通時速5キロで歩くそうで、速い速い!私とマイケルさんは遅れてしまいます。でも助かった事には、彼はマイケルさんのように植物を学名で識別するくらい興味があり、時々止まって観察をするので、私はその隙に追い越せます。(笑)

トーマスさんとマイケルさんは専門的な植物の話がはずんで、お互い楽しかったと思います。結局予定より1時間早く終わって、良いハイクになりました。

ちなみにトーマスさんはサンフランシスコに30年住んでいたけれど、最近そこから脱出して来たそうです。サンフランシスコはこの5年程の内にホームレスと犯罪が溢れて、昔の「夢のサンフランシスコ」のイメージはもうないと、、娘やニュースから聞いていた事ですが、実際住んでいた人から聞くお話はインパクトがあります。また彼の息子さんはこの一年程東京で働いていて、東京が好きなそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ