メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

反骨精神で頑張る 

2024年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私のブログを読んで下さっている方はたぶんお分かりかもしれませんが、私は何でもひとりでする事が気になりません。小さな頃からそうでした。

ここの暮らしでは人との交流はボランティア活動とかハイキングの時くらいで、時々ランチを一緒にするようなお友達はいません。この5日間はスマホでメッセージくらいはやっていますが、誰とも会って会話をしていません。ナビ友さんとの交流が一番多いかなぁ(笑)

一般に認知症の予防には人との交流が大切だと言われているので、私のような暮らしでは先々やばいかもしれません。でも私は反骨精神が旺盛なので「ひとりでもボケずに老いられる」と証明するために頑張ります。 そのうちブログに変な事を書くようになったらそれが失敗した事になります。 もしかもうなっている?(笑)


今朝は剪定した松の枝を焼きました。まだ半乾きだったので燃えにくかったですが、バーベキューの時使う着火液をかけながら上手く燃やし終えました。これはこの間、公園科のデスティンさんから教えて貰った、濡れた草を燃やす方法です。他州に行ってしまった彼女どうしてるかなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ