メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

数分のビデオ診察は5千円、雨季に備える 

2023年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

この間コロナに陽性になった時、薬を貰うために看護師とビデオ診療をしました。5分もかかりませんでした。

今日その請求書が来て、$50(簡単に計算して5千円)でした。去年はおできの治療で保険が少し役に立ちましたが、今年はこれが最初の診療なので保険の控除額にあたり、自費で払わなければなりません。でも薬がタダだったので、まぁいいことにしよう。

毎年今頃、冬場の雨季に備えて家の外周りを点検します。外壁の横板の繋ぎ目をシリコンでしっかり埋めて、雨樋に溜まった土埃を掃除しました。

屋根に上がって歩いてみたら、少し柔らかくなっている所がありました。こちらではアスファルトシングルスという材質の屋根が多く、20年位で葺替えしなければなりません。もうそろそろかな、、家を持っていると何かと維持費がかかりますね。

お天気の日は家にじっとしていられないので、昨日は近場のトロワ湖畔を歩いて来ました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ