メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・日本橋駅 

2023年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第135回目の掲載は、 ・東京メトロ銀座線 ・東京メトロ東西線 ・都営浅草線「日本橋駅」です。「日本橋駅」の地下鉄から外に出ると、日本橋高島屋さんの、素敵な建物。月並みですが、絶対に外せない、日本橋に行ってみます。石でできた日本橋。風情があって、本当にいいですね。麒麟の像。この無粋な頭上の高速道路、あと何年(何十年?)か後に、地下に移設するとの事。その日が楽しみです。「日本橋魚市場発祥の地」の記念碑。下流側の隣の「江戸橋」。消防による、放水訓練を見る事ができました。上流側の隣の橋は、「西河岸橋」。日本橋が見えますね。しつこいけど、この圧迫感のある高速道路がなくなったら、どんなにか綺麗に見えるだろうなぁと思います。「貨幣博物館」。こちらには、日本の貨幣の歴史や、お金に関する様々な資料が展示されています。1億円。めちゃめちゃ重いです。もしも道端に1億円が落ちていたら・・・なんて、しょっちゅうアホな妄想をしていますが、こんなに重いんじゃ、持ち運ぶには難儀するかもしれません(笑)。「ポケモンカフェ」でお食事しました。カフェの前には、ショップもあり、大混雑です。特に外国からのお客さんが多いです。私は、「みんなメロメロ?イーブイプレート」友人は、「みんなだいすき!ピカチュウプレート」をいただきました。デザート。私は、「ホゲータのアイスクリームソーダ 〜アップル〜」友人は、「ゲンガーのあやしいひかりスムージー」。お食事が終わると、待ちに待った、ピカチュウによるショーが始まります。まずはリハーサル(笑)。「幸せなら手をたたこう」を踊ってくれました。チャイナ服もめちゃ可愛いし、お手手が短すぎて、叩けていないところも、本当に可愛いです。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ