メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

パインアメ 

2023年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ベランダからの風は爽やかさが、少し。
室内気温は28、8℃。
今日もまた、気温が上がり暑くなるのでしょう。

まだ、秋は来てくれません。
秋でなく、突然冬の知らせが来るのかも‥
 
敬老の日と言っても、べつに‥です。
シルバーウィークってそんなに休んでどうするの?

カレンダ-通りの人が大半だとは思うけどね。

昨日は娘たち、梅田にお買い物に行ったみたいだけど、
阪神前ごったがやしていたでしょう。
限定コラボの「パインアレ」を頼んだけど、まあ、無理でしょうね。
パインアレ、巾着袋にパインアメが24粒入って値段は1320円。
大阪商魂、逞しい限り‥

パインアメ、昔よく食べていた記憶が蘇ります。
あっさりと美味しかった。
今ではおしゃれなレモン味とか‥
すっかりパインアメの存在を忘れていたけどね。

大阪のおばちゃんと言えばアメが欠かせません。
ちょっと一服すれば、周りの人達にアメを配るおばちゃんがいるのです。
ジムでも‥
コロナかで、それは長い間見かけなかったけど、
また、最近は復活しています。

私は苦手、貰うのもいや。もちろんアメを持ち歩いたりはしない。
ジムでは、やんわり、お断りしている。
コミュニケーションにもいろいろあるけど、
アメを配るおばちゃんにはついていけないなぁ。

クライマックスシリーズって
そもそもいらないのでは???
阪神ダントツで優勝しているのに、
「CS」で負けたら落ち込み過ぎるよ。
しかし、地上波TVはサンテレビだけって、
不思議な放送業界になってしまったわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ