メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

コロナに感染 

2023年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

室内温度29℃。
朝からギラギラ太陽が照りつけている。
クーラーを点けると、寒いので、窓を開けているだけ。
動くと暑いけど、湿度が低いのかどうにか過ごせる。

先週土曜日、日曜日、38、5度の熱が続き、
月曜日にかかりつけ医に電話相談をして、抗原検査をしてもらい、
即、コロナ反応が出た。
解熱剤と咳止め、喉のお薬を出してもらった。
コロナ菌をころす薬は基礎疾患のある人、65歳以上の高齢者には出せるが、
処方せんを持って薬局に行かないとダメらしい。
熱が下がらなかったら処方箋はすぐ出すとのこと。

火曜日位まで熱は下がらなかったらけど、
自然免疫が出来るのにコロナ菌をあえてころすのも‥
の思いで、コロナ菌をころす薬は処方してもらわずだった。

とってもしんどかったけど、
昨日あたりから回復傾向。
今日はすっかり普段どうりの体調に戻ったけど、
ビールを飲む気にならないので、まだ、本調子では無いのかな?

コロナ感染で、思い当たることは、
ジムのトレーニングエリアで、
喉が痛いわーと言いながら私の前で咳をしたマスク無しのおばさん。
その時の咳が普通じゃ無いような気がして‥
私もマスク無し。
そのあくる日の夜から熱が出てきて、
変な予感があったたかもと‥

コロナ5類になって、ジムの入館時の検温がなくなって、
熱に強い高齢者が夕方のお風呂だけに来たりで、
ちょっと心配していたのだけど、

余裕ぶっこいてたらあかんなーって、
娘からのライン。
そう、やはりマスクは大事かもです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ