メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

きのうの出来事 (リレーが始まるのか?) 

2023年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



少ない量だというのに、買い物カートを使ってのこと。混み合ったスーパーの店内を「すいません、すいません」と声をかけつつ押していく。整然と立する棚の間から、突然に幼児が飛びだしてくる。あわててブレーキならぬバック体制に入って、事なきを得た。
「あぶないでしょ!」幼児にか、はたまたわたしにか?母親のするどい視線がわたしを見る。「すみません」と声かけをされるが、突きささった視線は取り消されない。
時間帯を変えればよかったと思いつつも、この炎天下のきつい日差しを避けてのこと。誰しも考えることは同じか……。普段ならばエアコンを効かせた車での買い物も、「運動不足解消しなくちゃ」と自転車に切り替えた。「三ヶ月間は運転を控えてくださいね」。先月14日に医師から告げられもしたし。
おっと、まただ。また痛みがおそってきた。「ズキン」と、軽い痛みが、左後頭部にはしる。ついで右肺上部近くに、針で刺されたように「チクリ」。左のハイ上部にも「あたしもよ!」とばかりに痛みが。
そこで終わりとなれば、カートを押して前に進めるのだけれども、腰にも鈍い痛みがはしった。これで終わりかと思いきやつづけて、大きな痛みが「ズキン!」ときた。それが合図となって、頭に痛みが。そして肩にも走り、胸へと移る。
ああまた、痛みのリレーが始まるのか?少しまってくれ、もうすぐに入院なんだ。そうしたら今度は、処方薬を痛み止めをもらえるから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ