花かるた

狂気の夏 

2023年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トコトコトコトコ―――――――――
お馴染みのあいつが、真昼間に私のベランダを走った

や!?やや!!

踏みつぶす、とサンダルが汚れる
ハエたたき、いやベランダが汚れる
暑さで鈍った私の頭は、咄嗟の判断力が遅れる
意図せずして体が強張り、不覚にもでくの棒のように
突っ立ったまま、平たい背中を見送ってしまった

ススーっと一目散に室外機の下に消えていく
安定の走りで、憎々しいスピードだ

フフフ、ばかめ!

いつもならば、仕留めるまで大太刀まわりで執拗に
追い詰めるのだが、そこなら放っておいてもいいだろう
どうせ2重3重の罠からは、抜けられないのだから
と、私はニンマリと独り言ちて網戸をきっちりと閉める

今年も熱い戦いの火ぶたが切って落ちた
各種兵器を取り揃え、油断なく目をくばる日々

網戸には蝉が張りつき、ダミ声を張り上げている
汗腺は全開、背中から線を引いて汗が滴りおちる

まいった、まいった
夏という狂気



https://youtu.be/6hGFvQt0xd8





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

草庵さんへ

月あかりさん

このサックス良いですね。
自分でアップしたものながら聞き惚れて
います。イカれた心身が、靄の中で聞く
遠い汽笛に癒されるようです。

今年は、当たり年でしょうか。すでに
夥しい捕獲数です。毒餌を撒く事により
態々ここに誘き寄せているような気にすら
なります。舌打ちし罵らずにはいられません。
コメントありがとうございますm(__)m

2023/07/27 21:54:58

今年も現れましたか^^

草庵さん


何事も備えが一番!
2重3重の強力兵器を設置済みなのですね。
日本政府も見習ってもらいたいものです^^!


こんな熱帯夜が続く日には、ちょっと気だるい?サックスの調べが合いますね。

2023/07/27 18:34:04

漫歩さんへ

月あかりさん

腹掛けは思った以上に快適です。

締めつけず密着せず、赤ちゃん肌にも
優しいタオル地とガーゼのリバーシブル。
お腹は冷え知らず背中はスースー。

なんだかガマのアブラの口上みたいに
なってきたのでやめますが、仰る通り
もっと派手な方が楽しいです。他にも
打診が来ているので、アッと派手な
金太郎さん、漫歩邸に送りますか?

2023/07/27 13:51:00

ぐでたまさんへ

月あかりさん

・・・知りませんでした。たまさんの書き込みを読んで
速攻ホースに網をかぶせておきました。怖いですね〜

でも、こんなこぼれた知恵を頂けるのがシニアの多い
ナビの良い所ですね。
ホウ酸団子は効きますよ。出てきても酔ったように
動きが鈍っているので、GOKIジェットで必殺です。

長い夏は始まったばかり。今年は例年になく沢山
捕獲されています。

2023/07/27 09:09:28

onさんへ

月あかりさん

残念ながら、私は実のなる木を幾つも鉢植えしています。
そして、我がベランダは畳敷きではないけれど
松の御廊下の様に、長く繋がって伸びているのです。

夜ともなれば無法状態の解放区ですから、ゴキゲン
でしょう。せめて家の中への侵入は阻止しないと
おちおち寝てはいられません(-_-)

2023/07/27 08:57:18

気になる腹掛け

漫歩さん

金太郎の腹掛けお召しになってますか。快適ですか。
そのお姿がイメージ出来ずにイライラしています。(笑)

私には侵入者の話より関心度が高いので〜。

2023/07/27 08:51:43

知人からきいた話

ぐでたま(再)さん

室外機のホースからの侵入もあると聞きましたので、私はホースの先端に石鹸用のネットを着けています。
独り暮らしのGの侵入はもってのほか!
ホウ酸団子とてもいいみたいですね。

2023/07/27 07:15:31

今なら

onさん

各種兵器は必要ない。
ベランダに追い出しさえすれば。
ただしベランダに物を置いてはダメ。
日陰ができるからね〜

2023/07/27 06:33:34

来音さんへ

月あかりさん

そうです!6月から万全の備えで警備しています。

例の所にはGハウスが2軒と、ホウ酸団子が沢山。
出入り口の壁に貼る、G忌避剤もあります。

なぜか100均のハウスには入らないんですよ。
だから、毎年夏は無駄な出費が痛いんです。

蝉はうるさいけどバイキンじゃないので大丈夫。

2023/07/26 23:22:47

この暑さじゃ...

来音さん

まぁ、鈍らないでいられるかたのほうが、すごいと
いうしかないですね。

え?そんな万全な包囲網をとったのですね?
結果は後日教えてください。

網戸にセミって.. そりゃうるさいですね。 (^^;
防音対策が必要ですね!

2023/07/26 22:42:03

PR





上部へ