メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

渋谷のカクテルバー「八月の鯨」へ。2。 

2023年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月某日。渋谷のカクテルバー「八月の鯨」に行ってきました。こちらのお店は、2018年5月に友人に紹介されて以来、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2018-05-24何度か足を運んでいるのですが、今回、ブログに書こうと思ったのは、カクテル「シンガポールスリング」をいただいたからです。シンガポールスリング発祥の地、ラッフルズホテルに行ったからには、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2023-06-20絶対飲んでみたいと思い、その時は、記事にしようと決めていました。ラッフルズホテルでシンガポールスリングが作られた時は、「甘すぎる」という理由で、不評だったとの話もありますが、甘いお酒が好きな私には、とても美味しく感じられました。サーモンのマリネ。前回も書いたように、こちらのお店は、映画のタイトルの付いたカクテルが豊富にあるのが特徴です。2杯目は、大好きな映画、「ベニスに死す」。会社の帰りでしたが、お酒を飲むには、6月の空は明るいですね(笑)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ