メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・モノレール浜松町駅 

2023年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第124回目の掲載は、 ・東京モノレール「モノレール浜松町駅」です。「浜松町駅」というと、JRを思い浮かべるかたが殆どだと思うのですが、こちらは、JRのすぐ隣にある、モノレールの駅です。駅の目の前には、文化放送の社屋が。東京タワーもすぐ近くですね。だそうです(笑)。少し前なら、「世界貿易センタービル」の展望台で、写真を撮っていたところですが、残念なことに、取り壊しになりましたね。せっかくですので、日本生命浜松町クレアタワーのデッキから、解体の様子を撮ってみました。少し行くとあるのが、小さな「讃岐稲荷神社」。本殿です。足元の小さな鳥居と、お狐様が可愛い。月島の神社にもありましたが、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2022-01-30ここでも強者たちが、石を担いで、力を競い合っていたそうです。当時はそれが大変な娯楽だったとか。玉垣の奉納者に、昭和の映画好きにはたまらないお名前があるのですが、これは本当に、あのお二人なのでしょうか。だとしたら、とても嬉しい発見です。JRの高架下。この雰囲気がたまらなく好きです。高架下の前にいる、小さなお地蔵様。船宿さんがあり、その裏手の運河には、沢山の船が浮かんでいます。水の神様が祀ってあるのかな。金杉橋から撮った運河。「マイアミパティオ」さんでお食事。サラミのピザをいただきました。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ