メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

☆シンガポール旅行 その3☆ 

2023年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

シンガポール旅行、3日目は商業地に行ってみました。高島屋シンガポール店。その大きさに圧倒されます。さすが日本企業。中は、ハイブランドがメインでしたが、スーパーやフードコートもありました。高島屋の向かいにある、ショッピングビル。中野ブロードウェイの雰囲気によく似ています。4階ほどの建物に、小売店がずらりと並んでいます。服、雑貨、バッグ、お菓子など、多種多様です。パチ物のヴィトン?(笑)。他にもハイブランドを模した商品が、普通に売られていました。こういうのも嫌いじゃないです(笑)。床屋さんや美容院も沢山入っていました。カンボジアの時のように、友人からカットを勧められましたが(笑)、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2011-11-11-2今回は実行しなかったです。シンガポールでも、「Kirei Kirei」なんですね(笑)。商業地でお買い物をしたあと、地下鉄に乗ってアラブ人街へ。ここはイスラムの礼拝堂がある、アラブの人々が多数暮らしている地区です。街並みも、売られている物も、食べ物も、全てがアラブっぽくて、アラブ気分が味わえます。シンガポール旅行、本当に楽しかったです。めちゃめちゃ歩きました。1日目、16,958歩2日目、19,790歩3日目、19,097歩と、怠け者で動くのが嫌いな私にとって、これは大変な歩数です(笑)。綺麗で、治安もよく、移住したオリラジのあっちゃんを羨ましく思ったり。移住は無理でも、毎年1回、1ヵ月くらい滞在できないかしらと、冗談半分でシミュレーションしてみたりもして(笑)。その時は、地下鉄の全駅制覇をしてみたいです(笑)。シンガポールの、この美しさ、治安の良さは、厳しい法律があってこそなのかもしれません。人はそれくらい厳しくされないと、自分を律せないものかと、考えさせられる国でもありました。インド人街、アラブ人街に行った事で、何だか3か国行ったように気分になれた事も、お得感3倍で、満足度が高い理由かもしれません(笑)。久し振りの海外で、きょろきょろしていて、友人とのお喋りも止まらず、沢山歩いた割に、あまり写真を撮りませんでした。内容が薄くて申し訳ないです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ