メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

☆シンガポール旅行 その2☆ 

2023年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

シンガポール旅行、2日目は、観光の中心地に行ってみます。マリーナベイ・サンズ。マーライオンと並んで、シンガポールの象徴的な建物ですね。有名な屋上のプールは、宿泊者しか入れないとの事。次回は泊れるよう、頑張ります(笑)。マリーナベイ・サンズ内のショッピングモールで、ハイブランドのショップを冷やかしたあと、周辺を歩きます。おぉ! 向こうにマーライオンが見えてきました。生まれて初めて見た、本物のマーライオンは、雄々しく水を吐いていました。「世界三大がっかり名所」などと言われているそうですが、全然、がっかりなんてしません。むしろ、想像より大きくて感動したくらいです。短い動画を撮ってみました。中国人観光客が、大騒ぎして記念写真を撮っていて、その様子が面白くて、友人と大笑いしていました。自分が写したい場所に他の観光客がいると、「ちょっとどいて」と言って、撮影しているのです(笑)。のんびりした旅先なので、腹も立たず、常識なんてものは、その人や国によって違うんだと思いながら見ていました。(日本でやられたら、腹を立てていたかな?(笑))さらに歩いて、私が一番行きたかった、「ラッフルズホテル」へ。ここは、シンガポールの、というより、世界でも最高級のホテルで、沢山の小説や映画の舞台になっていますね。ホテル内にあるショップで、買い物をしたあと、入れる部分の見学をしました。森瑤子さんの小説にも、このホテルが出てきた事を思い出します。いわゆる、ピカピカの高層ホテルとは違い、実に趣があります。カクテル「シンガポール・スリング」は、このホテルのバーが発祥だそうです。今度、飲める機会があったら、絶対飲んでみよう。駅のショッピングモールに、日本と同じ、トングで取るタイプのパン屋さんがありました。海外でこのようなお店を見るのは初めてで、つい沢山買ってしまいました(笑)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ