メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

☆シンガポール旅行 その1☆ 

2023年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月13日から16日までの3泊4日で、友人とシンガポールに旅行に行ってきました。コロナ後の久し振りの海外旅行に、胸が高鳴りました。とても楽しかったです。1日目。到着後、ホテルで少し休んでから、インド人街に行ってみました。多くのインド人の皆様が住んでいる地区との事で、当たり前のことですが、道行く人は、ほぼインド人の方々ばかりです。インドの寺院。入ってみようかと思いましたが、入口で、靴を脱がねばならない決まりです。履き慣れた靴が、万が一、無くなってしまったら、歩き回る予定の4日間、困ってしまうと思いましたので、外から見るだけにしました。食べ物屋さんが並んでいるアーケード。日本人の感覚からしたら、決して清潔とは言えない場所なのですが、いただいたビリヤニはめちゃめちゃ美味しかったです。移動は全て、地下鉄です。日本でいうところの、SUICAのようなカードを買って、中に入ります。日本と違う自動改札の形に興味津々です。「23区内全駅制覇」シリーズをしている私にとって、駅の中も、とても興味深いです。路線は、東京メトロの様に色分けがしてあり、迷う事はありませんでした。電車の中では、殆どのかたが、スマホを見ていました。日本と変わらない光景ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ