メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「第27回 手恷。虫文化賞」 贈呈式へ。 

2023年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月8日。「第27回 手塚治虫文化賞」の、贈呈式の観覧座席券をいただき、行ってきました。この賞は、手塚治虫さんにちなんで、毎年、優れた漫画作品に贈られる賞で、今年受賞されたのは、漫画大賞 「ゆりあ先生の赤い糸」 入江喜和さん新生賞  「断腸亭にちじょう」  ガンプさん短編賞  「女の子がいる場所は」 やまじえびねさん特別賞   楳図かずおさんの4名特に私は、大賞に輝いた、「ゆりあ先生の赤い糸」は、全11巻を持っているくらい大好きで、だから、入江先生が大賞を取られた事がとても嬉しくて、あんな凄い作品が描ける先生って、どんなかたなのだろうと、すごく楽しみでした。登壇され、ご挨拶された入江先生は、想像より、ずっと柔らかく、女性らしい雰囲気で、(漫画がパワフルなので、もっとバンカラな感じかと(笑))本当に素敵な方でした。※オリコンニュースさんより授賞式のあと、楳図かずお先生、お笑い芸人で漫画家の矢部太郎さん、朝日新聞文化部の黒田健朗さんによるトークショーがあり、楳図先生の面白さに場内爆笑。楳図先生は、現在86歳ですが、人生のピークはまだ来ていないとの事。そっか、楳図先生がそう言われるのなら、私など、まだまだひよっこだ。人生のピークなんて、まだまだこれからだ(笑)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ