メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・小村井駅 

2023年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第119回目の掲載は、 ・東武亀戸線「小村井駅」です。「小村井駅」に来たら、やっぱりオムライスを食べなきゃね(笑)、という事で、まずは、「Kitchen KAMEYA」さんに行き、オムライスとコーヒーで腹ごしらえ。香取神社に行きましたら、梅まつりが開催されていました。(季節外れですみません)こちらの神社は、梅の名所なのですね。狙って行ったわけではないのですが、美しい花を見られてラッキーでした。沢山の梅の木があり、咲き誇っています。梅の木の隙間から、見えるスカイツリー。こんな可愛い名前の梅があるとは。「緑と花の学習園」へ。こちらでは、様々な植物が育てられています。「マルブッシュカン」。下から手で支えてみましたら、重かったです。ぶらぶら歩いていましたら、見つけました!朽ちて、斜めになった門扉です。これはワクワクします。隙間から覗くと、古いアパートのようですね。門扉の横にある倉。同じ敷地にあった、謎の塊。これは何だろう。この辺り一帯に、不思議な空気を感じます。どこかの工場の2階。屋上に継ぎ足されたような部屋がある家。継ぎ足した家というと、香港の九龍城を彷彿とさせて、心惹かれます。どこかのお家の前に鎮座していた、お坊様。「Kitchen KAMEYA」さんの並びに、めちゃめちゃ混んでるパン屋さん「かめぱん」があり、どうしても気になったので、帰りにもう一度寄って、パンを買っちゃいました。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ